茶のちもと~スイコレ①~

早速行ってきました!今回のスイコレ食レポ第一弾は「茶のちもと」さんです。
もうこちらのブログではおなじみですね。非公認広報係を自称しております(笑)

かわいい月見団子は中の餡が別々のお味になっていて、それぞれ楽しめます。私的オススメはりんご。しゃきしゃき感が残っていて、甘酸っぱい風味が餡とよくあっていました。
チーズフォンデュ風にみたらしやクリームにつけていただいてもいいし、そのまま食べてもGOOD!
あ、もなかもついているので、これに挟んでもいただくこともできます。(食べ方としてあっているかは不明)

みたらしの風味がとっても良かったのが印象的でした。

スイコレではないですが、ずんだのかき氷もいただきました。
ずんだの餡がかかったかき氷なんて斬新ですよね。
練乳ホイップがかかっているのですが、これがホワホワでとってもおいしいんです。
かき氷の中にも牛乳寒や白玉や(上にかかっているのとは別の)ずんだ餡や、ザクザク出てきて楽しめます。

スイコレ皆さんは今回どちらに行かれるか決まりましたか?