ソラアンアin 宮ノ下

以前も取り上げたかと思いますが宮ノ下にある「ソラアンナ」さん。
その時は昼食を終えていたのでクレープをいただきましたが、隣の席の方が召し上がっているランチコースを見て「次は絶対ランチを食べに来よう」と心に決めたという経緯がありました。

この度やっとその機会に恵まれまして。

さて、メニューはスープが固定で前菜とメインが数種類から一つ選べるものとなっております。

この日のスープはさつまいものポタージュ。アツアツのスープは甘味がほどよくほっとする味。

そして、ハツが乗ったサラダ。ボリューミーで「え?メインの前にこんなに?」と思ってしまいました。こっちがメインと言っても過言じゃない。お肉はもちろん、肉汁がからんだサラダもとてもおいしかったです。生のナスを食べたのって初めてかも。

メインに選んだのはカツオのトマトソースパスタ。
クリームトマトソースがくど過ぎず「こんなに無理かも」と思いながらも全部たいらげてしまいました。

こじんまりしたアットホームな感じの店なので気負わず入れるのも魅力ですね。

そしてランチ食べると今度はまたスイーツが食べたくなるのですが、残念ながら満腹。
また次回来ようと思うのでした。