畔屋

もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、芦ノ湖畔に今年1月にできました畔屋。やっと行ってきましたので、ご報告。

建物の1階はお土産屋さんが並びます。
小田原の鈴廣さんやちん里うさんなどなど。
かまぼこや梅干し、しおからなどをお買い求めいただけます。

ちん里うさんのスペースがセレクトショップのようになっていて、色々面白いグッズをご紹介いただきました(店員さんが日本語ペラペラの外国人さんでビックリ!)
形状記憶で折鶴になっている眼鏡ふきとか、富士山おろし金とか。
ぜひのぞいてみてください。

IMG_20160309_152819035.jpg

2階はレストラン。窓際の席からは芦ノ湖を一望できる素晴らしい景色が。

IMG_20160309_152830587.jpg

高い天井の開放的な空間でお食事をいただけます。

IMG_20160309_152844888.jpg

今回はハンバーグとパンケーキを注文。

IMG_20160309_152845271.jpg

パンケーキというよりも、スフレやシフォンケーキのようなふわふわ感。

IMG_20160309_152845760.jpg

お土産物が充実しているので、立ち寄ってみると面白いと思います。