鯉よ来い!

先日鯉を購入してまいりました。
当館の前庭にある池にいた鯉が少なくなってしまったため、新たに仲間をいれることにしました。

鯉屋さんなるものに初めて行きましたが、本当にいろいろな鯉がいました!
今回購入したのは金色と赤黒の計5匹。そのうち一匹は口のところに赤がきていて、口紅をつけているみたいでかわいいやつです。どれも20センチ弱の小さいサイズですが、元気いっぱいです。

生簀にいた大きい鯉は数十キロの巨体で「こんなに大きくなるもんなの?!」と驚きました。
池の大きさに合わせて大きくなるとか・・。
「ちなみにおいくらくらい・・・??」と思わず聞いてみましたが、こちらの鯉たちはすでに持ち主がいて、オーナーさんが預けているのだそうです(売り物じゃないということです)。こんな大きな鯉が泳ぐ池のある庭。そしてそんな庭がある家に住む方がいらっしゃるわけですね~。ははあ~。

このチビちゃんたち、無事に大きくなってくれますよーに。