2016スイーツコレクション秋~茶のちもと編~

またまたスイーツコレクションの季節がやってまいりました。
そしてやっぱりココでしょう、と茶のちもとさんに行ってまいりました。

今回はほうじ茶の葛湯というちょっと珍しくもホッとする味のスイーツです。
それ自体は甘くないのですが、下に小豆がひいてあり、こちらと一緒に食べることでちょうどいい甘さになります。もちろん白玉や栗も一緒に。

添えられているもみじ型のおせんべいはピリ辛でちょっとびっくりしました。
抹茶椀がハートなんて初めて見ました。かわいいですね(でもどこから飲むのが正解なんだろう??)

秋のあったかスイーツこれからの季節にぴったりです。