箱根ラリック美術館

仙石原にある箱根ラリック美術館に行ってきました。こちらも有名な美術館の一つですが今回初訪問。行ったのは11月でしたので紅葉がきれいでした。 こちらのランチがおいしいと聞いていたので以前から気になっていましたが、機会に恵まれず・・・やっと行かれました。レストランやショップは美術館の入場料を払わずに利用することができます。「花より団子」な私にはありがたい。 ランチは季節によってまた、企画展の内容によって変わります。温かい季節には中庭に面したテラスで食べるのも気持ちよさそうです。写真には入りませんでしたが、大人ポテトフライ(アンチョビガーリック)がアツアツでとってもおいしかったです。昼間から「ビールちょうだい!!」って叫びたいお味(^^) こちらにはラリックが手掛けたオリエント急行の車両が館内にあり、そちらでカフェ&スイーツをいただくことができます。次回はぜひそちらも味わってみたいなぁと思います。(美術鑑賞ではなくどこまでも食メイン) 

 AD