2015秋のスイーツコレクション~宮ノ下富士屋ホテル~

連日のアップですが、全て「食」じゃん!!と思われているかと。
そう、食欲の秋ですし・・・と言い訳しながらまたも食レポです。

9月1日より始まりました箱根スイーツコレクション。
今回の1回目は宮ノ下富士屋ホテルに行ってまいりました。
一覧を見ていた中で一番味の想像が付かなかった品だったので。
この丸いのの中身はどうなってるんだろう?という疑問を解決しに向かってみました。

私の技ではきれいに半分にできませんでしたので、割った写真はありませんが、冊子やHPの説明文にある通り、富士屋ホテル名物のアップルパイのフィリングが細かく刻まれて入っております。
シャリシャリ甘酸っぱくて何層にもなっている中身がさっぱりとしておいしい。
しかし、どうやって作ってるのか不思議。
意外だったのは周りの赤い表面。てっきりリンゴあめのように飴でコーティングしてあってパリパリなのかと思っていたら、ゼリー状でした。

こちらもおいしかったのですが、私がオススメしたいのはフレンチトースト!!

以前本で富士屋ホテルの伝統的なフレンチトーストは「揚げる」と読んで実践しました。
これがまわりがパリッとして中がしっとりしておいしいんです。
それ以来私が作るフレンチトーストは油多めのフライパンで作っていました。

もちろんこちらで供されるフレンチトーストも揚げてあります。
そしてさらに工夫を凝らしてキューブ型。
なるほど、これだとよりパリッと感がでます。
そして食べやすい。

ああ、もっと頻繁に食べたいわぁ。
これ、ファストフードにアレンジしてフィッシュアンドチップス的な感じで
売り出さないかなぁ。
しかしカロリー半端ないだろうなぁ。

こんだけ食レポしてて今更でしょうが・・・。