新和定食屋さん「喜之助」

箱根湯本駅前になにやら新しい店舗が・・・。

何ができるかなと楽しみにしておりましたところ、うれしい食べ物屋さん。湯本駅すぐの国道一号線沿いという好立地に夜遅くまでやっているお店ができるということは私共旅館・ホテル関係者には非常にありがたいのです。

駅前の飲食店の多くは早く閉まってしまうし、でもスペイン人やイタリア人のように夕食は遅い時間にとる習慣のお客様も多いので、どこをオススメしようかと困ることも多いからです。最近では海外のお客様だけでなく、日本人のお客様も旅館をホテル感覚で素泊まり(食事なしのプラン)でご利用される方々もいらっしゃいますしね。 

さて、この「喜之助」さん。やはりその名を冠する「喜之助定食」から・・ということでこちら↓干物が3種とごはん・味噌汁に小鉢です。どれも美味しいのですが、塩サバの干物が特に脂がのっていて最高でした!

経営者の一人が干物屋さんということで納得ですよね!!もうご飯がすすみます。ちなみに卓上にある「そばふりかけ」もアラレのような食感でおいしかったので、こちらも試してみてください。

こちらは牛ステーキ定食↓

こちらは店の表。あ、まだシャッターが上がりきってないときに撮ってしまった。すみません。

 英語のメニューもあるということなので今後お客様にオススメできるお店が増えてうれしいです。