【全国旅行支援】「いざ、神奈川!」ご利用ご希望のお客様へ

全国旅行支援「いざ、神奈川!

2022年12月5日現在、お電話または弊社HPより直接ご予約をいただいたお客様に関しましては全国旅行支援の枠をご用意可能でございます。

ご希望のお客様はお電話にてお知らせ下さい。

・既にご予約をいただいている場合・・・お電話にて適用希望の旨をお知らせ下さい。

・まだご予約いただいていない場合・・・お電話または弊社HPよりご予約の上、適用希望のお電話をお願いします。

なお、今現在「仙景」「山家荘」「仙景プラザ」三館とも適用可能でございますが、それぞれ予算金額に達し次第、受付を停止させていただきますので、ご了承ください。

【その他予約サイト】

● ホテル仙景/仙景プラザ
じゃらん.net
楽天トラベル

● 山家荘
じゃらん.net
楽天トラベル

■キャンペーン対象宿泊期間

2022年10月11日(火)~2022年12月27日(火)までの宿泊分

■対象プラン

OTA(じゃらん.net、楽天トラベル)、当館の公式サイトおよび電話で販売する全プランが対象です。

■キャンペーン制度概要

その他、詳細は、「いざ、神奈川!」利用者向けページ をご覧ください。
なお、全国旅行支援に関するお問い合わせは、当館ではなく、こちらの事務局にお問い合わせください。

【制度全体に関するお問い合わせ】
 いざ、神奈川!事務局 TEL 045-277-0773
 近畿日本ツーリスト株式会社 横浜支店内
 10:00-17:00(土・日・祝日含む) ※年末年始休業

■お電話または公式サイトより既にご予約を頂いているお客様

「いざ、神奈川!(全国旅行支援)」対象期間中のご宿泊をご予約済で、本支援の適用を希望されるお客様は、【10月11日(火)正午以降~ご宿泊4日前まで】にお電話くださいませ。但し、当館へ割り当てられている補助金額が上限に達してしまった場合には対象外となります。ご不便をお掛けしますが、予めご了承くださいませ。

■注意事項

※予算に上限があります。既にご予約を受け付けていた場合でも、利用実績が予算に達した時点で対象外となる場合があります。
※各プランの予約ページに表示されている金額は、「いざ、神奈川!(全国旅行支援)」適用前の金額です。

いざ、神奈川!(全国旅行支援)のご利用方法

じゃらん.net 楽天トラベル (OTA)からのご予約の場合

当館が全国旅行支援の対象施設となっているOTAは、じゃらん.net 楽天トラベルです。
両サイトともに、予約を進めて行くと全国旅行支援の割引が自動適用される仕組みですが、予算を迎えて割引対象外となる場合もあります。「いざ、神奈川!」が適用されていることを必ずご確認の上、ご予約ください。

なお、既に対象期間のご宿泊のご予約がお済のお客様は、各サイトのお客様ページ(マイページ/個人ページ)から対象の予約を選択の上、割引適用の手続きが必要です。当館からの操作は出来ませんので、必ずお客様ご自身での設定をお願いいたします。

ご来館の際

・チェックイン時、宿泊者全員分のご住所が証明できる運転免許証や身分証明書のご提示が必要です。
・チェックイン時、宿泊者全員分のワクチン接種歴または検査結果が陰性の確認をさせていただきます。(コピーもしくは画像可)
 (1)ワクチン接種歴の場合、3回接種済であること。
  ※2回または1回のみの証明をお持ちいただいても割引は適用できませんのでご注意ください。 
 (2)ご到着日の3日前以降のPCR検査等(抗原定量検査)の検査結果が陰性であること
 (3)ご到着日の前日もしくは当日の抗原定性検査の検査結果が陰性であること
・12歳未満のお子様は、保護者同伴であればワクチン接種証明の提示は不要です。

■クーポン「Region PAY」につきまして

・チェックイン時に対象施設で使用できるクーポンをお渡しします。代表者様にクーポン受領確認書へ署名をいただきます。

・旅行会社様からご予約の場合
配布方法が旅行会社様ごとに異なりますので、お申込の旅行会社様にご確認ください。

※地域クーポンの利用可能期間は、旅行開始日~旅行最終日の翌日から起算して7日後又は実施期間最終日翌日(令和4年12月21日(水))のいずれか早い日付までとなります。

※10月11日現在、当館ではクーポンをご利用いただけません。

カフェ花車 新メニュー紹介♪

こんにちは!
本日は、ホテル仙景敷地内にあります、カフェ花車での新メニューの紹介です。

こちらのGORA BREWERYのクラフトビールです。

種類は3種類。左から

「箱根琥珀」・・・ほのかに香る柑橘香とコリアンダーのスパイシーさを飲みやすく仕上げており、ビールが苦手な方へにもおすすめな一杯。

「ヘイジージュース」・・・グレープフルーツとホップのさわやかなジューシーさが駆け抜ける、ジュースのようなビールに仕上がっています。

「ライジングサン」・・・アメリカ産のホップを大量に使用した力強い苦みと柑橘香、飲みごたえ抜群のビールとなっています。

暑い季節だからこそ、テラス席で飲むビールは最高ですよね!!

ぜひお立ち寄りくださいね♪

YouTubeに出演しました!

当館の予約プランにあります、SDGsでコラボしているminimal living tokyo.さんの
YouTubeに若女将が出演致しました。

サスティナブルな休暇を・・・ということで、対談しております。

コラボで考えられたアメニティグッズの紹介など盛りだくさんな内容となっております。

ぜひ皆様ご覧になってみてください♪

今年も梅酒の仕込みをしました。

今年もこの時期がやってまいりました。

当館では、小田原産の梅を使った自家製梅酒を食前酒にお出ししております。
約60キロある梅を、スタッフ総出で一つ一つ手作業で丁寧に下処理をし、大量に仕込みました。

 この梅酒たちが供されるのはまだ先ですが、昨年漬けた分がいい味になってお客様方に楽しんでいただいております。

出来上がりが今からの楽しみです。

たまにお客様から「販売していないの?」と言われることもありますが・・・
今年のつけた梅酒もそのような味に仕上がると嬉しい限りです。

あじさいが見頃となってきました

当館のあじさいが色づいてきました。

土の成分で色が変わると聞いたことがありますが、ツートンカラーは珍しいなと。

6月中旬からあじさい電車も運行され、6月18日~7月3日までは夜のライトアップも行われます。

雨露に濡れるあじさいも素敵ですよ。

箱根写真美術館のカフェ

箱根の強羅にあります箱根写真美術館の併設カフェ「プレジール・ドゥ・ルフ」にお邪魔してきました。

以前からパティシエールのいる本格カフェが強羅にあると聞いて行ってみたいと思っていましたが、なかなか行けてなかった所なんです。場所もちょっとわかりずらいかなとは思いましたが、強羅公園のコインパーキングからすぐ、標識もちゃんと随所に出ていました。電車の方も強羅駅からでも歩けますし、ケーブルカーの強羅公園下駅からもすぐです。

ネパールカレーも心惹かれましたが、今日は日替わりランチの「塩豚のポトフ」にしました。寒い日にはぴったりです。そしてやっぱりデザートもチェックせねば!と季節限定の焼きリンゴをオーダーしました。

ポトフはやさしい味のスープがお野菜にしみこんで、お肉もホロホロ。粒マスタードをつけて味変も楽しめます。パンじゃないのが個人的には残念でしたが、ご飯もポトフスープに入れてしまって、リゾットで食べちゃいました。

焼きリンゴも中まで火が通って熱々。焼きリンゴというよりタルトタタンに近い味のしみしみ具合でした。もちろん添えられているミルクアイスと合わないわけがない!!ですよね。

本当はパウンドケーキも食べたかったのですが、さすがに無理だったので、次回ぜひトライしたいです。だって季節のパウンドケーキが「ラム酒に浸かったドライいちじくのパウンドケーキ」なんて絶対期待値大!!!

時間がなくて写真館には入らず仕舞いでしたが(相変わらず花より団子ですみません)、また行った際にはレポートしたいと思います。

当館のSDGsの取り組み

私たちは「みんなつながっている」という感覚を大切にし、どれか個別の目標にそれぞれアプローチするのではなく、ひとつひとつの取組みはささやかでも、私たちの地球にとって大切な1歩であると考えて取組んでおります。

SDGsに最も積極的な業界は「金融」で4割超、全産業平均は24.4%──帝国データバンク調査

当館の若女将は2030SDGs公認ファシリテーター資格所有者です

2030SDGsゲームを通して、SDGsへの理解を深めていただくため、社内はもちろん、観光協会や他企業、学校での啓蒙活動に積極的に励んでおります。

  • SDGsプランの作成、販売

 「エコであることがおしゃれになる」をテーマにしたゼロウェイストのセレクトショップ「minimal living tokyo.」さんと「おにぎりアクション」などで有名な「TABLE FOR TWO」さんとのコラボプランを作成し、SDGsへの1歩を踏み出すきっかけ作りをしております。

  • 陶器のストロー利用<cafe花車>

美濃焼の陶磁器製「MYSTRO」を使っております。高度な 技術によって造り出される繊細で美しい柄と、なによりサステナビリティに配慮した新たなカトラリーとして注目されております。

  • 茅葺き屋根の維持<山家荘>

循環型社会の見本である伝統建築のひとつ「茅葺き屋根」は山家荘のシンボルとなっております。葺き替えて下ろした茅はお茶畑で再利用されております。

  • 箸は吉野檜の間伐材を利用しています<仙景・山家荘>

 日本の豊かな自然を守るため、そして抗菌作用の面からもひのきの間伐材を利用した割り箸をご用意しております。

  • 地産地消の推進と伝統工芸の寄木細工の取入れ

 地元の業者さんと提携し、できるだけ地元の食材を取入れたメニューを提供しております。(箱根山麓豚、足柄牛、箱根の水を使ったお豆腐、小田原レモン、日本酒「箱根山」など)また、館内には箱根の伝統工芸品である寄木細工の製品を各所で使っております。

  • 「mymizu(日本初の給水)アプリ」登録<仙景・花車>

せっかくマイボトルを持ち歩いていても、出先で給水できず結局ペットボトルを買うことに・・・なんてことありますよね。それを助けてくれるのがmymizuアプリです。宿泊していらっしゃらないお客様でもお気軽に立ち寄って給水なさってください。

  • 女性の活躍推進

 旅館といえば女将さんや仲居さんといった女性が多く働く場であるイメージがあるかと思います。

当館でも多くの女性スタッフが活躍し、陰に日向にお客様のおもてなしに勤めております。

  • スタッフの人材育成

 社員のレベルアップのため、各部署の垣根を越えた研修を行っております。また、スキルアップのため旅館ホテル協同組合で行われる「おもてなし研修」への参加や、SDGsワークショップ、書道教室、ヨガ教室などの場を設けて各々が自分自身のスキル向上に励んでおります。

  • 外国人スタッフ雇用

 多くの国のスタッフと国境を越えて共に働き、仕事はもちろんプライベートでも様々な活動を通して、お互いに理解を深め合っております。

  • 大浴場、客室とも詰め替え式アメニティを設置

 プラスチック削減のため館内のシャンプー、コンディショナー、ボディソープをはじめ、各アメニティも詰め替え式のポンプタイプのものを設置しております。

  • シャワーヘッドの節水型への順次交換

 生活の中で重要な自然の恵みであるお水を大切に使うため、当館では節水型シャワーヘッドへの交換を順次進めております。

  • エコ清掃(2泊以上のお客様のシーツ交換は希望の方のみ)<プラザ>

 環境保護の観点により連泊されるお客様にエコ清掃へのご協力をお願いしております。
過剰なクリーニングを抑止することによる節水・CO2削減への具体的な取り組みです。

  • 温泉による健康促進

温泉宿として多くのお客様に温泉を利用していただくことにより、心と身体の健康を守るお手伝いができればと思っております。

<アニマルウェルフェアに配慮した平飼い卵の利用>

環境、動物、人それぞれに配慮した卵を使うことで生産者様、お客様、そして
私たちのより良い関係の継続を図っております。
また、2030年までに全部の卵を平飼い卵にすることを目標とし、
「ケージフリー宣言」をさせていただいております。

カフェ花車 新メニュー

期間限定で新メニューが登場致しました。

まずは【ポカポカハニージンジャー】です。

こちらは、きざんだしょうがをはちみつにつけたものなので、

飲み終わったあとスプーンですくって食べる事もできます。

体の芯から温まり、寒い冬にはぴったりの商品となっております。

お次に【八宝茶】です。

8種類の薬膳食材を使用したお茶となっております。


体の美は内側からのケアも大切。飲んで食べてキレイになるお茶です♪

入ってる薬膳は、薔薇の花、菊の花、なつめ、龍眼、蓮の実、山査子、白クラゲ、クコの実が入っております。

お花以外は全て食べられますので、そこもポイントです!!

こちらどちらもカフェ花車でご提供できますので、みなさまぜひお立ち寄りくださいね。

【SAGAMIKKO】朝食の紹介

ただいま、期間限定で朝食のみ【SAGAMIKKO】

有精卵をお出ししております。

【SGAMIKKO】とは、TY朝日で玉子かけご飯にしたらおいしい究極のたまごランキングで1位になったたまごなんです!!

各部屋にも説明のポスターをスタッフが作成し、お入れしております。

詳しくはこの写真をご覧ください。

私も実際にたまごかけご飯にして食べましたが、濃厚でとてもおいしかったです。ついつい食べ過ぎちゃいました。

こちらのたまごが朝食で食べられるプランは、本館仙景で1泊2食つきまたは、離れ山家荘にて1泊2食付きプランのみとなっておりますので、

ご注意いただければと思います。

みなさま、ぜひご予約お待ちしております。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

皆様のおかげで無事新年を迎えることができました。

本年も、ホテル仙景・離れ 山家荘・仙景プラザを宜しくお願い致します。